【COX制作実績のご紹介します!-2020年7月〜9月期】
0

【COX制作実績のご紹介します!-2020年7月〜9月期】


こんにちは。営業室マネージャーの武藤です。

「お客様の価値」と「社会の〜したい」を繋ぐ「伝える仕組み」創出のために、
お客様の「もっと〜なりたい」を聞いて、聴いて、訊きまくって仮説を立てて、効果を出している案件について夏期実績を中心にピックアップしました。
2020年7月〜9月の制作実績をご紹介します。

■目次


川上村役場 様「川上レタスPR (ブランド構築)」
株式会社カネト(LIFE UPカネト) 様「サイン工事」
佐久総合病院看護専門学校 様「WEBオープンキャンパスコンテンツ」
谷川岳インフォメーションセンター工事(施工事例)
まとめ


 
 

川上村役場 様「川上レタスPR (ブランド構築)」

川上村役場 様「川上レタスPR (ブランド構築)」
日本一のレタスの生産量を誇る信州川上村。
コロナ禍、皆さん大変な日々をお過ごしですよね……
レストランやホテルでのレタスの需要が落ち込んでしまっていますが、川上村の生産者の皆さんは例年と変わりなく愛情たっぷりのレタスを生産しています。
その新鮮なシャキシャキレタスを一般家庭でもたくさん食べていただきたくてPRを始めました。
今回のPR活動で制作させていただいた実績をご紹介します。

●ブランドロゴマーク
シンプルなデザインにしたいという要望から、アルファベット表記と組み合わせ、シンプルで洗練されたデザインに仕上げました。
国内はもちろん海外の消費者に対しても信州川上村産レタスの品質や信頼性をアピールします。レタスのアイコンの中には「川上レタス」の文字が隠されており、ブランド認知のきっかけとなる遊び心と川上レタスのアイデンティティーを兼ねそろえたデザインとなっています。

●販促用ポスター
「サラダだけじゃもったいない。」のキャッチコピーとレタスのシンプルなデザインと、熱々加熱調理をイメージした「暑〜い夏は熱々レタスがうまい」の2種類を作成しました。
レタスは基本的に「生」で食べるイメージがあります。このポスターをスーパー等に並べて掲示していただき、レタスを加熱調理して食べていただきたいという思いを込めています。
加熱すると「これだけ?」と思うくらいの量になり、たくさん食べられます。そして、とってもヘルシーです。
加熱調理レシピのQRコードも付けたので参考にしていただけます。
また、売り場にはミニサイズのポップも置いていただきました。

●Webサイト(ランディングページ)
「川上レタス」の加熱レシピを掲載したWebサイトです。
新たなレシピを増やし充実したレシピのページとして運用していきます。
ファンを増やし今後はこのサイト内でキャンペーンを行なったり、イベント情報などを発信予定です。

川上レタス|サラダだけじゃもったいないんです!
https://kawakami-recipe.com/

似顔絵 営業室 小平京子
(営業室 小平京子)

川上村役場
住   所 長野県南佐久郡川上村大字大深山525
電   話 0267-97-2121
関連リンク:川上村役場 公式Webサイト
 
 

株式会社カネト(LIFE UPカネト) 様 サイン工事

■ご依頼内容:軽ロゴマークを変更したので、4店舗の看板を統一リニューアルしたい。

株式会社カネト(LIFE UPカネト) 様「サイン工事」
建築資材の総合商社、株式会社カネト様のロゴマーク変更に伴う看板リニューアル工事を施工させていただきました。

店舗事務所のメインサインは会社の顔でもあり大変重要です。
近距離で目にするのでステンレスを焼付塗装で仕上げ、高級感と耐候性のある素材で提案させていただきました。

駐車場の建植サインはコストを抑えるため、30mmのカルプ材にインクジェットシート、小口は塗装仕上げでの提案となりました。
場所や用途に応じて素材を変えた提案と工事の仕上がりに大変満足をいただいた旨のご連絡をいただき、営業担当としてとてもうれしかったです。

似顔絵 営業室 小平京子
(営業室 小平京子)

株式会社カネト
住  所 長野県南佐久郡小海町大字千代里2959-2
電  話 0267-92-2501
関連リンク:株式会社カネト 公式Webサイト
 
 

佐久総合病院看護専門学校 様
「WEBオープンキャンパスコンテンツ」

■ご依頼内容:オープンキャンパスを体験できるWEBコンテンツを作りたい。
佐久総合病院看護専門学校 様 WEBオープンキャンパスコンテンツ
「新型コロナウイルス感染症の影響からオープンキャンパスが開催できないので、WEB上で体験できる方法を考えたい」というご依頼を受けて、既存のホームページ内に「WEBオープンキャンパスページ」を制作させていただきました。

学校の説明が多くなりがちですが、今回こだわったのは「素」です。

学校の楽しさは、学生や先生じゃないと伝えられないと考え、動画の制作はしっかり作るというより「素」を撮ってもらい、学生のリアル・先生の雰囲気を端末を通して伝えることを目的として制作しました。YouTubeチャンネルも開設し、これからもっと学校・学生・先生のリアルを伝えられる場所にしたいと考えてます。

皆さんも楽しそうな学生を見て、笑顔になってください(^^

現在は開催期間終了のため公開されていません。YouTubeチャンネルにて動画のみ公開されています。

似顔絵 営業室 齊藤
(営業室 齊藤)
佐久総合病院看護専門学校
住  所 長野県佐久市臼田2238
電  話 0267-82-2474
関連リンク:佐久総合病院看護専門学校 公式Webサイト
 
 

谷川岳インフォメーションセンター工事(施工事例)

 
谷川岳インフォメーションセンター工事 (施工事例)
 

谷川岳に新築されたインフォメーションセンターのサイン工事を行ないました。

今回の自立サインは鉄骨のフレームに亜鉛メッキを施し、その上に塗装で仕上げてあります。
形状も三角形に組んであり、設計段階でも苦労しました。
面板部分はサーモウッドを使用、木の組み方も表面に水が出てこないように組んであります。
その面板にステンレスの切り文字を取り付け、存在感がありながらスッキリとした仕上がりになりました。

木彫りのサインは、みなかみ町から支給された栃の木の木板に文字を彫刻、色入れを施しました。「看板にしてしまうにはもったいない!」「テーブルの天板にした方が良いのでは?」と思うくらいすばらしい板でした。
板の仕上がりがもともと綺麗だったので見栄えの良いサインになったと思います。
ただ、非常に重い板材だったので太めのボルトを6本入れて固定しています。

営業案内看板は、非常に細かい文字でしたが、綺麗に彫刻と色入れができたと思います。
営業時間部分は板を押し込むと外れるようになっていて、夏と冬で入れ替えできる仕様です。
こちらも外壁の黒に近い茶色とマッチして仕上がり良く、苦労した甲斐がありました

館内には展示スペースもあり、見学もできるようになります。
谷川岳に行くことがありましたら、インフォメーションセンターに立ち寄ってみてください。

似顔絵 営業室 廣瀬
(営業室 廣瀬)

 

●まとめ

2020年夏秋の制作実績紹介いかがでしたか?
大型サインの施工事例、看板、ブランドPR、Webサイトなどを中心に紹介させていただきました。
COXができること、できたことを知っていただき、お客さまの「こうしたい!」をご相談いただければと思います。

引続き、当ブログやCOX制作実績&地域マップをよろしくお願いします。

制作実績に関するお問い合わせ、お仕事のご相談をお気軽にお寄せください。

電話:0267-62-0403(代)

Webサイト:お問い合せフォーム

関連リンク:

【COX制作実績のご紹介します!-2020年4月〜6月期】
【COX制作実績のご紹介します!-2020年1月〜3月期】
【COX制作実績のご紹介します!-2019年10月〜12月期】
【COX制作実績のご紹介します!-2019年7月〜9月期】
【令和初!COX制作実績のご紹介します!-2019年4月〜6月期】
【平成最後?COX制作実績のご紹介します!-2019年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年1月〜3月期】

COX制作実績&地域マップ