【COX制作実績をご紹介します!-2017年10月〜12月期】
0

【COX制作実績をご紹介します!-2017年10月〜12月期】


こんにちは。営業室マネージャーの武藤です。

2018年のCOXは「お客様の価値」と「社会の〜したい」を繋ぐ「伝える仕組み」創出のために、お客様の「もっと〜なりたい」を聞いて、聴いて、訊きまくることをテーマとして活動を開始しています。

仮説を立てながら「ビジネスに効果のあるデザイン」と「安心信頼の品質」でお客さまのビジネスを応援した実績として、視覚的なデザインや情報発信のデザインで効果を出している案件を中心にピックアップしました。
それでは2017年10月〜12月の制作実績をご紹介します。

■目次


佐久青年会議所 様 「佐久っこかるた」
信州川上郷 金峰山荘 様 「包装紙」
大井建設工業株式会社 様 「社屋イルミネーションデザイン/設置」
ナカザワオートサービス 様 「看板デザイン・施工」
佐久青年会議所 様 「イベントチラシ/ポスター」
佐久市役所 様 「デマンドタクシー停留所の製作および設置」
軽井沢スノーパーク 様 「スキー場内誘導サイン・レストランメニュー看板」
まとめ


●佐久青年会議所 様「佐久っこかるた」

佐久青年会議所 様「佐久っこかるた」

地域発展のため、日夜頑張っている佐久青年会議所様の依頼で、佐久地域のかるたを制作させていただきました。

①詠み句は小学生からの公募…市内の小学生に佐久の魅力を言葉で表現してもらいました。
②絵札は高校生…絵札はその詠み句をもとに岩村田高校の生徒が描き下ろし。
③箱デザインは越ちひろさん…長野県出身で数多くの作品を制作しているアーティスト。
④絵札裏面はCOX…佐久市オリジナルイラスト地図を制作させていただきました。 ジグソーパズルのようになっていて、すべて並べると佐久市を表現した1枚のイラスト地図になります。

みんなの力が集まり、佐久の魅力溢れるかるたが完成しました!

かるたなんて古いイメージがあるかもしれないですが、改めて遊ぶと新鮮で楽しいです。先行して開催された野沢小学校のカルタ大会は、大変盛り上がりました。
来年のお正月は、家族でかるたを楽しんでみませんか?

最後に野望を一つ!!せっかく素晴らしいカルタができたので、もっとアピールしたいと考え、ギネス記録を目指します。
「世界一多くの人数で行ったかるた大会」なんてものが佐久でできて、地域のアピールになればいいなぁなんて思っています。
老若男女誰もが楽しいイベントにあると思うんですよね〜(笑)
(営業室 齊藤)

公益社団法人 佐久青年会議所
住所 長野県佐久市中込2976-4 佐久商工会議所館内
電話 0267-62-2656
関連リンク:公益社団法人 佐久青年会議所 公式Webサイト

●信州川上郷 金峰山荘 様 「包装紙」

信州川上郷 金峰山荘 様 「包装紙」

10年以上使用していた包装紙デザインのリニューアルを手がけさせていただきました。

コンセプトは「モダン、かつ山小屋の雰囲気や良さを生かしたデザイン」です。
半分に断裁してしてもデザインが機能する包装紙になっています。

山小屋の様々なシーンをイメージして、暖かみのある仕上がりになり、お客様にも満足していただけました。
(営業室 小平京子)

信州川上郷 金峰山荘
住  所 野県南佐久郡川上村大字川端下546-2
電  話 0267-99-2428
関連リンク:信州川上郷 金峰山荘 公式Webサイト

 

●大井建設工業株式会社 様
「社屋イルミネーションデザイン/設置」

大井建設工業株式会社 様 「社屋イルミネーションデザイン/設置」

北佐久郡御代田町に開業された「訪問看護ステーション メディカルサポートチーム」様の看板施工をさせていただきました。

施設上部の大型看板、エントランスドアのガラス部分の施工です。

名刺も弊社で制作していたので、お客様の「こうしたい!」を把握しつつの制作進行となりました。
思った通りのサインの出来とのことで、大変喜んでいただきました。
(社長 小平 博)

大井建設工業株式会社
住所  長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1670-74
電話 0267-32-3333
関連リンク:大井建設工業株式会社 公式Webサイト

 

●ナカザワオートサービス 様 「看板デザイン・施工」

ナカザワオートサービス 様 「看板デザイン・施工」

上田地域で、新しく会社を始められたナカザワオートサービス様の看板施工をさせていただきました。

デザインは社長が好きな「スバルBRZ」をモチーフにフォルムをデザインし、Nakazawa Auto Serviceのロゴは、3mmの切抜きの文字を使って少し立体的に仕上げました。
同じデザインのロゴステッカーも高品質に仕上げることができました。

車について知らないことが多かったのですが、丁寧に車の「いろは」を教えていただきました。車検や修理など、車についてあまり分からなくて不安に思うことはありませんか? そんな方には、ナカザワオートサービス様の整備をおすすめします。
(営業室 齊藤)

有限会社 ナカザワオートサービス
住所 長野県上田市常磐城3丁目12-12
電話 0268-75-8980

 

●佐久青年会議所 様 「イベントチラシ/ポスター」

佐久青年会議所 様 「イベントチラシ/ポスター」

今年もこの季節がやってまいりました! 佐久市の恒例イルミネーションイベント「佐久ブルーム」です。
弊社はポスターとチラシの制作をさせていただきました。
今年は、花がイメージのイルミネーション。
花と光のコラボレーションイメージを中心に、夜に光り輝くお花畑を子どもたちが楽しそうに過ごすデザインで制作しました。
(営業室 齊藤)

公益社団法人 佐久青年会議所
住所 長野県佐久市中込2976-4 佐久商工会議所館内
電  話 0267-62-2656
関連リンク:SAKU BLOOM 公式Webサイト
公益社団法人 佐久青年会議所 公式Webサイト

 

●佐久市役所 様 「デマンドタクシー停留所の製作および設置」

佐久市役所 様 「デマンドタクシー停留所の製作および設置」

佐久市デマンドタクシー停留所新設業務でバスの停留所の製作、設置を行いました。
デマンドタクシーとはお客様の希望時間帯,乗車場所などの要望(デマンド)に、バス並みの安価な料金で応える公共交通サービスです。一種の「乗り合いタクシー」です。

今回、新設の停留所で100か所以上、既存の停留所の改修でも100か所以上の施工になりました。

製作から設置まですべて弊社が行わせていただき、市内の様々な場所に設置して回りました。
この仕事のおかげで市内のいろいろな場所を知る良い機会になったと思います。
(営業室 廣瀬)

佐久市役所
住所 長野県佐久市中込3056(環境部 生活環境課)
電話 0267-62-3094
ファックス 0267-62-2289

 

●軽井沢スノーパーク 様
「スキー場内誘導サイン・レストランメニュー看板」

軽井沢スノーパーク 様「スキー場内誘導サイン・レストランメニュー看板」

レストラン内メニュー表示看板とスキー場内の誘導サイン・料金案内サインを施工納品させていただきました。
4年目になるレストランメニュー看板は、アレルギー表示を大きく、周辺にイラストを配置することで、食事の安全を喚起しつつ親しみあるデザインに変更しました。
また、看板表面は、例年グロス調のラミネートを採用していたのですが、キズが目立ちやすく室内の照明の反射も出やすいので、キズが目立ちにくく反射の少ないマット調のラミネートに変更しました。
スキー場内各所の誘導サインは、一目で分かるアイコンを入れて分かりやすくしました。

新規提案のちびっこゲレンデ利用案内サインは、場内の注意事項・マナーの案内を掲載しつつ、小さい子どもが見ても分かるようなイラストを使用しました。 料金案内も、掲載サイズや文字のレイアウト等を再検討し、改めて視認性の高いデザインとして提案させていただきました。
この冬の軽井沢スノーパークの集客に貢献できる施工になればうれしいです。
(営業室 武藤)

軽井沢スノーパーク
住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
電話 0279-84-1227
関連リンク:軽井沢スノーパーク 公式Webサイト

●まとめ

2017年10月〜12月の制作実績いかがでしたか?

COXができること、できたことを知っていただき、お客さまの「こうしたい!」をご相談いただければと思います。
2018年の制作実績もすでにご紹介できる案件が出てきていいます!
当ブログやCOX制作実績&地域マップも、随時実績掲載していますので、よろしくお願いいたします。

制作実績に関するお問い合わせ、お仕事のご相談をお気軽にお寄せください。

電話:0267-62-0403(代)

Webサイト:お問い合せフォーム

関連リンク:

【COX制作実績ご紹介します!-2017年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年1月〜3月期】

COX制作実績&地域マップ