【COX制作実績のご紹介します!-2017年4月〜6月期】
0

【COX制作実績をご紹介します!-2017年4月〜6月期】


こんにちは。営業室マネージャーの武藤です。

伝える仕組みに様々な方法が登場して、ますます複雑化していることを実感する毎日です。

お客様のビジネスに最も効果が出るのではないか?と仮説を立てながら、
私たちCOXは「ビジネスに効果のあるデザイン」と「安心信頼の品質」でお客様のビジネスを応援しています。

お客様と一緒に考えて形にしたモノの効果が出始めているケースが、少しずつ増えてきて、今後が楽しみです。
それでは2017年4月〜6月の「営業担当の視点で掘り下げた制作実績」をご紹介していきます。

■目次


川上村役場 様
湯沢東映ホテル 様
レストラン あーはらへった 様
ふるさと交流館芦田宿 様
シュガースポットコーヒー 様
まとめ


●川上村役場 様

・レタ助ラバーコースター
・レタ助ノート

・レタ助ラバーコースター ・レタ助ノート(しっかりしたラバー材質!コースターの機能もバッチリです。)

レタス助ノート見開きと川上村農産物等直売所マルシェかわかみ外観

愛らしいレタ助があしらわれたラバーコースターと、年齢、性別を問わず使えるシンプルで、かわいいノートです。
「レタ助の魅力が伝わるモノは?」ということを考えた結果、この2つの商品が完成しました!

マルシェかわかみ他で販売予定です!
詳しくは川上村役場までお問い合わせください。

お天気の良い日には、ドライブで川上村のレタス畑を満喫するのもオススメです♪
(営業室 小平京子)

川上村役場
住所 長野県南佐久郡川上村大字大深山525
電話 0267-97-2121
ファックス 0267-97-2125

関連リンク:
川上村役場 公式Webサイト

●湯沢東映ホテル 様

・プリキュアルーム

湯沢東映ホテル様 プリキュアルーム

「子どもに人気のコンテンツ」を使い、三世代ファミリーで過ごしていただくことを目的として、施工実績のある弊社に依頼がありました。
プリキュアルームは2部屋。壁面いっぱいにプリキュア! 入口ドアパネルもベッドカバーもプリキュア! プリキュア一色で完成しました。
ファンタジーあふれる世界観で、ワクワク楽しそうな部屋に仕上がりました。
湯沢東映ホテル様に宿泊するお子様たちが笑顔いっぱいになりますように。
(統括マネージャー 田丸)

越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3459
電話 025-784-2150
ファックス  025-784-4062

関連リンク:
越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル 公式Webサイト

●レストラン あーはらへった 様

・内照式看板

レストラン あーはらへった様 内照式看板 夜間の駐車場誘導も内照式看板で改善されました。

「お店の駐車場が分かりづらいため、お隣にご迷惑がかかっている」
「夜間、お店の周りが暗いので、少しでも明るくしたい」

といったご相談を受けて、現地調査と取材をさせていただき、お店まわりの事情などを考慮していくつかのサインをご提案しました。
看板の大きさや配色などお客様とコミュニケーションを繰り返し、一緒に作り上げた看板です。

看板2つの機能(店名表示・駐車場誘導)をまとめて1個に統一し、さらに夜間のお客様誘導機能を追加して、ご予算内で一番明るい内照式看板をご用意しました。
機能がまとまり、店舗外から視認しやすくなったことで集客力アップにつながる看板になったと思います。
(営業室 廣瀬)

レストラン あーはらへった
住所 長野県佐久市原393
電話 0267-62-5590
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜21:00
定休日 日曜日 ※駐車場あり

 

●ふるさと交流館芦田宿 様

・オリジナルピクトサイン

ふるさと交流館芦田宿様 オリジナルピクトサイン

立科町ふるさと交流館芦田宿は、新たに移住サポートセンターを併設し、町民や移住者、移住希望者、中山道の旅人らが交流する地域おこしの場としてリニューアルしました。

弊社では、ピクトサイン等の看板を施工させていただきました。

ピクトサインはCOXデザイナーのオリジナルです。
特にトイレのピクトは、男性を「殿」、女性を「姫」と表現し、歴史ある観光地ならではのユニークなデザインになりました。
(営業室 齊藤)

住所 長野県北佐久郡立科町大字芦田
電話 0267-56-2311
営業時間 9:00〜17:00
駐車場  あり

 

 

●シュガースポットコーヒー 様

・案内表示サイン

シュガースポットコーヒー様 案内表示サイン

「地図を片手に、自転車や徒歩で軽井沢の観光地をめぐるお客様からのお問い合わせが増えているので、観光スポットへの距離や現在地を表示して軽井沢観光に役立つ情報発信をしたい」というご相談を受け、取材・現地調査をして制作しました。

自転車や徒歩のお客様が見た時に「理解しやすい」サイズ・フォントに仕上がっています。

今夏より、シュガースポットコーヒー様の周辺にある観光スポットめぐりに役立つと喜んでいただけました。
(営業室 武藤)

シュガースポットコーヒー(The Sugar Spot Coffee)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-1465
営業時間 8:30〜17:00
電話& FAX 0267-41-0044
定休日 5月〜10月:第1木曜日・毎週水曜日 11月〜4月:水曜日・木曜日

関連リンク:
シュガースポットコーヒー 公式Webサイト

●まとめ

4〜6月の制作実績はいかがでしたか?
グッズ制作や特殊なタイプの看板など、ユニークな事例を掲載しました。
参考資料としてご利用ください。

COXができることを知っていただき、お客様の「こうしたい!」のお役に立てればと考えています。
夏の実績として様々な事例が集まってきています。現在ピックアップ中です。お楽しみに!
当ブログやCOX制作実績&地域マップをよろしくお願いいたします。

制作実績に関するお問い合わせ、お仕事のご相談をお気軽にお寄せください。

電話:0267-62-0403(代)

Webサイト:お問い合せフォーム

関連リンク:

【COX制作実績ご紹介します!-2017年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年1月〜3月期】

COX制作実績&地域マップ