COX制作実績のご紹介します!-2020年1月〜3月期
0

【COX制作実績のご紹介します!-2020年1月〜3月期】


【COX制作実績のご紹介します!-2020年1月〜3月期】

こんにちは。営業室マネージャーの武藤です。

「お客様の価値」と「社会の〜したい」を繋ぐ「伝える仕組み」創出のために、
お客様の「もっと〜なりたい」を聞いて、聴いて、訊きまくって仮説を立てて、効果を出している案件について冬期実績を中心にピックアップしました。
2020年1月〜3月の制作実績をご紹介します。

■目次


突出ピクトサイン事例のご紹介
株式会社 エンドレスアドバンス 様「スピードメーターシート作成・注意表記のステッカー」
吉田工業 株式会社 様「就職説明会用のブース提案」
県立武道館のサイン工事
てんじん薬局 様 看板リニュアール
ショールーム壁面インクジェット出力シート貼り
まとめ


 

突出ピクトサイン事例のご紹介

突出ピクトサイン事例のご紹介

今回、トイレ用突出ピクトサインを製作しました。

色付き透明アクリル板をベースに使い、ホワイトのアクリルを型抜きして貼り合わせています。
透明アクリルはよく見かけますが、色付き透明アクリル板を使うことが少ないので、今回ご紹介します。

透明色は使い方が難しいですが、効果的に使えばかっこいいサインになります。
なお、色付き透明アクリル板は一般的に使用頻度が少ないので、要在庫確認となります。

市販のサインではできないスタイリッシュなサインはいかがでしょうか?

似顔絵 営業室 廣瀬
(営業室 廣瀬)

株式会社 エンドレスアドバンス 様
「スピードメーターシート作成・注意表記のステッカー」

■ご依頼内容:名作アニメに登場した自動車のパーツを完全再現したい。

株式会社 エンドレスアドバンス 様 「スピードメーターシート作成・注意表記のステッカー」

2020年1月10日〜12日に幕張メッセで行われた「東京オートサロン2020」でお披露目された株式会社エンドレスアドバンス様のレストア車両で、あの有名なアニメ「ルパン三世」に登場した自動車のイメージに仕上げたフィアット500の「こだわり」の一部のお手伝いをさせていただきました

細かい作業でしたが、「スピードメーター表示部分の色調整からシート作成」と「オイルタンク部分の注意表記のステッカー」です。

スピードメーター部分はアニメの一場面の絵から色を選定し、インクジェットプリンターで色見本を出力して、色校正を実施しました。ステッカーも古い書体を文字のトレース等で忠実に再現しました。

なかなか注目が集まる部分ではありませんが、細部の再現への情熱に「エンドレスのこだわりから生まれたブランド力」を深く感じました。

似顔絵 営業室 マネージャー武藤
(営業室マネージャー 武藤)

株式会社エンドレスアドバンス
住  所 長野県佐久市横和1012-1
電  話 0267-68-6888
関連リンク:株式会社エンドレスアドバンス 公式Webサイト

吉田工業 株式会社 様「就職説明会用のブース提案」

■ご依頼内容:就職活動する学生の興味をひいて集客できるブースを作りたい。

吉田工業 株式会社 様「就職説明会用のブース提案」

佐久市にある「吉田工業株式会社」様の就職説明会用のブース提案をさせていただきました。今回のテーマは「人」です(^^

新入社員用の合同説明会ということで、多くの企業ブースの中から足を止めてもらえるよう「タペストリー」を用意。専門的な言葉などではなく、どこか楽しそう・働きやすそうというイメージをもってもらえるように、人を中心にデザインをしました。
もちろん、専門性の高い学校での説明会にも使えるように、制作物メインのタペストリーも用意しました。また、ブース全体が吉田工業様の「色」を出せるよう、テーブルクロスや椅子カバーも多色にせず、統一性のあるブースを提案させていただきました。

似顔絵 営業室 齊藤
(営業室 齊藤)

吉田工業 株式会社
住   所 長野県佐久市望月内匠2166番地1(本社グリーンヒル)
電   話 0267-53-2151
関連リンク 吉田工業 株式会社 公式サイト

 

県立武道館のサイン工事

佐久市猿久保に建設している県立武道館のサイン工事を行いました。
自立サインは 鉄骨フレームに亜鉛溶融メッキを施し、ステンレスに焼付塗装の板金です。

最近の公共施設サインは亜鉛溶融メッキの指定が多いです。
メインエントランスにはステンレス箱文字を使用しました。
コンクリート壁、柱にも直接表示のサインが設置されています。
館内表示はパネルにインクジェット出力のサインが多いです。

今回設計に東京の設計事務所が入っていますが、最近は、いろいろな施設でパネルにインクジェット出力のサインが好まれて使われるとのことでした。

引き渡しも終わり、オープンに向けて準備中で、3月26日(木)には武道館竣工式(一般観覧可)も開催されます。
コンサートや大相撲などイベントも計画されています。開催の際にはぜひサインの仕上がりをご確認ください(^^

似顔絵 営業室 廣瀬
(営業室 廣瀬)

てんじん薬局 様 看板リニュアール

■ご依頼内容:退色した看板のリニューアルと掲示内容を変更したい。

てんじん薬局 様 看板リニュアール

小諸市にあるてんじん薬局様より古く退色した看板のリニューアルと営業時間の変更のご相談が入りました
ステンレスの建植サインにインクジェットのシートとカッティングシートの看板だったので紫外線で硬化したフィルムをスクレッパーで剥がして新たにシートを出力して貼り直しました(^^

天候も良く3時間程度の作業時間で写真の通り、リニューアルが完了しました。
このように古く退色してしまった看板でお困りの方がいらっしゃいましたら弊社までお問い合わせください
ベストマッチの看板リニューアルをご提案させていただきます。

似顔絵 統括マネージャー田丸
(統括マネージャー 田丸)

てんじん薬局
住  所 長野県小諸市諸343-1
電  話 0267-31-6772
営業時間 月~土 9:00~18:00

 

ショールーム壁面インクジェット出力シート貼り

ショールーム壁面インクジェット出力シート貼り

ショールームの壁面にインクジェット出力のシートを貼りました。

お客様の要望で展示会などを行なうスペースが殺風景なため、インクジェット出力のシートを貼りたいとの要望でした。

1枚の絵柄に対して数枚のドアと壁に絵柄を合わせながら、ドアノブ部分などの納まりを考えながらの作業でした。

目地の処理など、細部まで仕上がり良くできたと思います(^^

空間の雰囲気を変えたい時におすすめです。

似顔絵 営業室 廣瀬
(営業室 廣瀬)

 

●まとめ

2020年を最初の制作実績紹介いかがでしたか?
室内サインの加工事例、看板、ブース提案など多岐に渡る制作物を紹介させていただきました。
COXができること、できたことを知っていただき、お客さまの「こうしたい!」をご相談いただければと思います。

引続き、当ブログやCOX制作実績&地域マップをよろしくお願いします。

制作実績に関するお問い合わせ、お仕事のご相談をお気軽にお寄せください。

電話:0267-62-0403(代)

Webサイト:お問い合せフォーム

関連リンク:

【COX制作実績のご紹介します!-2019年10月〜12月期】
【COX制作実績のご紹介します!-2019年7月〜9月期】
【令和初!COX制作実績のご紹介します!-2019年4月〜6月期】
【平成最後?COX制作実績のご紹介します!-2019年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年1月〜3月期】

COX制作実績&地域マップ