温泉大好き!統括オススメ温泉のご紹介 第1回【星空の湯 りえっくす】(小海町)
0

温泉大好き!統括オススメ温泉のご紹介 第1回【星空の湯 りえっくす】(小海町)


こんにちは。
統括マネージャーの田丸です。

長野県内の温泉めぐりが趣味なので、
今回、南佐久方面の温泉施設をご紹介したいと思います。

南佐久方面(小海町、南牧村、南相木村など)でお仕事をされている皆さん、たまには気分転換、自分へのご褒美に温泉はいかがですか?

■目次


南佐久方面で日帰り温泉施設のある場所は……
星空の湯 りえっくす
まとめ


●南佐久方面で日帰り温泉施設のある場所は……

南佐久(小海町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、佐久穂町)の日帰り温泉施設は、以下の3つの施設があります。

小海町 八峰の湯
南牧村 灯明の湯
南相木村 滝見の湯

上記の日帰り温泉施設もそれぞれが素敵な魅力を持った施設なので、また別の機会に紹介したいと思いますが、

今回はスペシャルなご提案をさせていただきたいので、
小海リエックスホテルの温泉施設【星空の湯りえっくす】をご紹介させていただきます。

 

●星空の湯 りえっくす

■ホテルの温泉施設で、空間も時間もゆったり入浴。アメニティも充実。

南佐久地域に限らず、県内各地を回っていると、長野県内の日帰り温泉施設は平日でもかなり賑わっているシーンを目にします。

お風呂も食事も混雑することが多い…… 困ってしまうことも多いですよね。
そんな時にオススメできる温泉施設があります。
数は少ないのですが、「日帰り温泉を受け付けてくれるホテル」です。

北欧のような雰囲気の小海町の自然の中、石積みの建物が印象的な、小海リエックスホテルの温泉施設が【星空の湯 りえっくす】です。

小海リエックスホテル エントランス

 

星空の湯  りえっくす 入口

宿泊施設の温泉だけのことはあります。
お風呂のサイズも広々しているし、チェックアウト後の清掃も完璧。

温泉周辺の小海町の風景とホテル建物

平日の昼過ぎは、ほぼ誰もいません。
独り占めの優雅な空間と時間を楽しめますよ。
(浅間山や松原湖周辺の雄大な自然風景、また夜は佐久平方面の夜景が見ます。)

また、このようなホテルにある温泉施設の大きな特長は、
何と言っても「アメニティー関係がとても充実している」ということです。

充実したアメニティ!

ボディーローション系、かかとのケア系、ヒアルロン酸系など様々なアメニティーが使い放題ですよ。

■泉質は……

この温泉の泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウム、炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)となっています。
源泉かけ流しで、かなり高温の良い温泉だと思います。
熱くなってきたら、外に出て露天風呂を楽しむのも良いですよ。

■料金と営業時間は……

料金は、大人800円/子供600円です。

ほかの日帰り温泉施設と比べると、若干高めです。
しかし、タオル費用も料金に含まれているし、入浴後はアイスキャンディーを無料でいただけます。

また、ホテルレストランのランチがセットになった「エンジョイパック」もあるようです。
両方楽しみたいならオススメ。

料金に見合った、またはそれ以上の満足感を期待できると思いますよ。

営業時間は、6:00から23:00(最終入場22:30)

23時まで営業しているのは、仕事帰りでも入浴できて良いですよね。

●まとめ

いかがでしたか?
通常の日帰り温泉施設も楽しいですが、ホテルの日帰り温泉も、違った楽しみ方があるので、よかったら試してみてください。
次回は、私の大好きな「長野県内のおすすめ温泉」を紹介したいと思います。


施設情報/関連リンク

施設名  星空の湯 りえっくす
料  金 大人800円/子供600円
営業時間 6:00から23:00(最終入場22:30)

小海リエックスホテル
小海リエックスホテル/温泉のご案内