0

「期待に応え続けることが、お客様の信頼を創る。」<HEART~FROM CEO~>


「期待されて、人の役に立つ」って大変なことだけど、生きてく上ではもの凄く大きな喜びなんだと思う。

片や悲しいけど期待されない、相談すらされないこともある。それじゃあ寂しいでしょ。だから期待され、期待に応えられる人になりたいと思う。

お客様は、期待に応えてくれる人をパートナーとして選択する。だって、誰もが自分の大事な財産を対価として無駄に支払いたく無いから。今たくさんのお客様からお仕事をいただいているということは、数ある企業の中からお客様に選ばれているんですよね。

お客様のビジネス成功に向けコミュニケーションを創り出し、お客様の「伝えたい」という想いに応える。これこそが私たちコックス(COX)の仕事。期待に応えることで、喜んでくれたお客様は「また次も頼むぞ」って期待してくれる。 だから私たちコックス(COX)はお客様の期待に応えるべく、マーケティングを学ぶ。

コックス(COX)では、全社でのマーケティング勉強会をやってます。マーケティングのフレームワークみたいな難しい話でなく、日常業務の中からのブレーンストーミング。最初は???って感じでしたが最近ではみんな結構ハマってます。

コックスマーケティング勉強会の様子
コックスマーケティング勉強会の様子

 

「営業の○○さん」「デザイナーの○○さん」って、私たちコックス(COX)をパートナーとして期待し、選んでくれるお客様はどれだけいてくれるのだろう?

あなたから買いたい、あなたの会社に頼みたい……。

そんなお客様の想いに応えるべく、勉強していきます!

kodaira hiroshi

 

コックス代表:小平博