Vol.07「伝える」ではなく「伝わる」が私たちの創る価値。

株式会社COX代表取締役 小平博近影

成熟化した現代において、
品質・コスト・納期というサービスへの欲求はもはや当たり前のファクターとなった。

時代が求めるビジネス成功のキーワードは価値の創出。我々のビジネスが創出する価値、それは「創造力豊かな感性」でお客様の魅力をデザインし「確かなもの造りの技術」で形を造ること。

「伝える」を「伝わる」という形に置き換えることである。

価値とは、お客様にとっての価値であり、我々売り手にとっての価値であってはならない。マーケティング思考をしっかり身に纏い「伝える」を最適化された、「伝わる」に進化させる集団であるコトが求められる。

更にお客様にとってのより質の高い価値創出(伝わるをつくる)のために、様々な業種業態と共働し価値の化学反応を起こす事を視野に入れていくことも重要である。

伝えることは繋ぐこと。
そして伝わる事は繋がること。

最良のビジネスパートナーとして、お客様とのキャッチボールの中から仮説をつくり進化させ価値ある「伝わる」から最高のビジネスシーンを演出する。
伝えたい思いと情報を必要としている人々とを繋ぎ、人々の心に豊かさを提供する。

そんな明るい豊かな社会実現に繋げる事の出来る企業でありたいと思う。

株式会社コックス 代表取締役社長 小平博 [2014.10]