0

<営業日記>営業活動をちょっとだけご紹介します@諏訪~白樺湖 清涼な長野の緑を走る


長野県の夏は清涼な気候です。今回は爽やかな風の吹く季節の、営業の一日をご紹介します。

●6月某日
今日は諏訪へ直行のため、朝7時半自宅を出発。9時に岡谷に着き、9時20分に打ち合わせ先の某美術館に到着です。
駐車場案内、会館案内等々、サインの打ち合わせを終えて、10時過ぎに美術館を出発。

次は白樺湖にある池の平ホテルで、納品及び現状看板の貼り替えの打ち合わせです。白樺湖までのルートは諏訪の銘酒「真澄」の醸造元「宮坂醸造」の向かいから、霧が峰に上がります。

宮坂醸造 http://www.masumi.co.jp/

 

6 月の霧が峰はレンゲつつじが満開に咲き誇っていました。「霧が峰」って、なんだかヨーロピアンな感じがしませんか?

「ビーナスライン」を通る度に思うんですけど、こんなすばらしい景色の中を無料でドライブできるなんてありがたいですよね。
軽井沢辺りでショッピングデートもいいけど、池の平から美しの森までビーナスラインのドライブもお奨めですよ。BGMはやっぱりルパン三世のテーマ曲がいいですね。今日はひとりでドライブだったけど、助手席には「峰不二子チャン」が乗っている雰囲気を醸し出してくれますよ。

信州ビーナスライン http://www.venus-line.net/

 

そんなこんなで、ホテルでの打ち合わせも終わり、12時前に会社到着。
打ち合わせた修正点を、オペレーターに伝えて午前中終了。昼は「はなまるうどん」で冷たいおろし醤油うどんを食べました。

午後は同僚の見積もり手伝いからスタート。久々の大型物件!なんとしても取りたい思いを込めて中身確認。3名の意見が一致したので無事提出です。あとは願うのみ。
その後は休暇中の営業スタッフの納品物をお客様に届けて会社に戻り、伝票を記入。そして見積もり対応をしていると、そんなこんなで本日も終了です。雷も近づいてきたので早めに帰宅します。

弊社は営業エリアが広いので移動が大変ですが、長野県各地の土地の良さを満喫しながら、お客様の声にお応えしています。
印刷・看板関係などご入用の際は、お気軽にお声掛けください。

統括:田丸