0

<グルメ・観光・レジャー>軽井沢発!コースで楽しむ軽井沢・佐久地域周辺 遊び方紹介サービス「軽井沢チャンネル」


すっかり夏になりました。ちまたでは40度!という観測気温が出たりと、今年も猛暑が続いています。
そんな暑い季節は、長野県「清涼な信州」への旅行が人気です。
特に人気のスポットは、緑のまぶしい避暑地「軽井沢」。
有名な観光スポットがたくさんある「軽井沢」ですが、隠れ家的なお店も多く、地元の人達でもなかなか回り切れないディープな土地でもあります。

そんな軽井沢遊びを、さらに楽しんでいただく当社のおでかけコース紹介サービス 「軽井沢チャンネル」をご紹介します。

軽井沢チャンネルアイコン

軽井沢チャンネルとは

信州・軽井沢を中心に地域のイイトコロやグルメや遊び方などを、ちょっと視点を変えて、“おでかけコース”として紹介する観光紹介WEBサービスです。

これまでの観光紹介はスポットごとの紹介が多く、どこにどう行くか、自分で考える必要がありました。
これが意外と手間で、無数のスポットをつなぐ動き方を考えていると、いくら時間があっても足りないし、考えるだけでグダグダになってしまうこともありますよね。また、別荘族の方も、遊びつくして楽しみ方に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

軽井沢チャンネルでは、そんな軽井沢を楽しみたい皆さんに向けてのサービスです。地元のおでかけガイドが、シチュエーションを想定してご提案しています。

例えば、

「親子」で「サイクリング」を楽しむコース
【軽井沢ポタリング】 娘と息子と親父3人自転車で巡る、気分は<ツール・ド・軽井沢>30kmサイクリングコース<緑あふれる軽井沢らしさの中を、親子で走る> http://dekakeru.jp/course/view/1007

 

軽井沢チャンネルサイクリング

佐久市の人気キャラであり、JR小海線非公認キャラ「ハイぶりっ子ちゃん」とコラボしたコース
<ハイぶりっ子ちゃんと軽井沢カフェめぐり>ハイぶりっ子ちゃんイチオシ!軽井沢新緑を楽しむ、厳選軽井沢カフェめぐりデートコース http://dekakeru.jp/course/view/883

軽井沢チャンネルハイぶりっ子

など、ちょっと変わったテーマで軽井沢の遊び方を紹介しています。
また少し足を延ばせば楽しめる、軽井沢近隣スポットも紹介しています。
この機会に佐久地域全体にも目を向けてみてください。

まだコース本数は少ないですが、今後も様々なシチュエーションに合わせて
地元ガイドがオススメコースをアップしていきます。
あなたのお気に入りの「軽井沢おでかけコース」を見つけてくださいね。

「軽井沢チャンネル 」ガイドブックに載っていない、軽井沢の遊び方をご紹介!
http://dekakeru.jp/ch/karuizawa-ch

軽井沢チャンネルFacebookページ
http://www.facebook.com/karuizawach