切る彫る削るを美しく。ルーター加工のご案内
0

切る・彫る・削るを美しく。ルーター加工はコックスに、おまかせください!!


コックスでは、3年前にCNC(コンピューター数値制御)ルーターを導入しました。
そのスゴさ、特長やどんなことができるかを改めてご案内します!

 

コックスでルーターを導入して3年、様々なお客様の要望にお応えして、製作を行ってきました。

特にニーズが高いのは、

  • 木彫り看板

  • カルプやパネルの切り字

  • アクリル彫刻

大型で精密さ・スピードの要求される看板との相性は抜群です。

木彫り看板

チャンネル文字ラーメン屋看板

チャンネル文字マッサージ店看板

 

平面を立体的に表現できるのも、ルーターの魅力です。

使い次第で、あなたの「伝えたい」をより効果的に表現できます。

 

ルーターを使えば幅広い表現でPRできる!ルーターのすごいポイントはココだ!

★ルーターここがスゴイ【その1】

看板・ディスプレイイメージを「そのまま」形に!

router01_img01

NCルーターは、コンピューターで設計された図面をもとに、数値制御でコントロールする切削機械です。

その精度は1/10mm。お客様のイメージに沿った加工での看板・表札・サイン・ディスプレイの制作が可能です。

 

★ルーターここがスゴイ【その2】

陰影を自由自在に表現、「立体的」な削り技。

router01_img01

切るだけでなく、彫り・削りもまるで彫刻と見紛うほどにきれいに。

極細線でのカットで美しいラインも出せます。

刃先を変えることで、立体感のあるロゴマークやエンブレム、表札の名前彫も思い通りに表現できます♪

店舗ディスプレイや看板のチャンネル文字など、美しく見せたい場所におすすめ。

 

★ルーターここがスゴイ【その3】

設計図とおりの「精密カット」で看板・ディスプレイを実現。

設計図通り誤差なくカットすることで、イメージの立体化は無限大。

アクリル×LEDライトの組み合わせで浮き上がるサインや、精密カットで複数素材の篏合もジャストフィット。

カットしたパネルをプラモデルのように組み立てる、オリジナル什器なども制作可能です。

 

★ルーターここがスゴイ【その4】

多彩な加工可能素材、サイズも幅広く対応♪

木(軟材・硬材・合板・MDF)・カルプ・アクリル・フォーレックス・アルミ複合板・スタイロフォーム(断熱材)

※その他素材の加工に関してはお問い合わせください。

■最大加工範囲は

幅1300mm、高さ2500mm、厚み50mm

となっています。

 

★ルーターでできること、ほんの少しでも興味があれば、どんなことでも結構です。下記フォームよりぜひ一度ご相談ください。

お問い合せフォームはこちら