0

イルミネーションをご検討したいお客様へ~早めの準備が必要なワケ~


最近は日に日に寒くなって冬の訪れを感じさせるようになりました。
この時期気になるのは冬の「イルミネーション」ですね。
今年も様々な場所で、趣向を凝らしたイルミネーションが見られるのでしょう。

コックスでも、つい先日八千穂高原自然園にて紅葉のライトアップのお手伝いができました。
遊歩道の足元はLEDのロープ型のライトで照らし、紅葉している木々はLEDの投光器でライトアップ。
ご依頼いただいた佐久穂町様も今年初めての企画ということで、いろいろと打ち合わせをさせていただきながら、無事イベントを終える事ができました。
また、今後のために夜間の撮影も行いました。その様子をアップします。

IMG_6409
こうしてみると昼間の景色とは雰囲気が変わってとてもロマンチックですね(笑)。

さて、皆さんは「イルミネーション」を行うにあたり、準備はいつ頃からはじめると思いますか?
クリスマスにあわせたイルミネーション、実は8月くらいから始まります。
プランの作成、提案、見積り、、、。それぞれ時間がかかりますが、それ以外に最も重要な理由があるんです。

それは、イルミネーションに使う「LEDランプ」の確保のためです。

イルミネーションは年々人気に、そして一般化しています。たくさんの需要があるため早めの発注により比較的安価に、確実に在庫をしておかないと、いざ発注しても「在庫がありません」となってしまいます。全国各地で在庫の取り合いになってしまうのです。

11月現在、インターネットで検索しても、大量在庫を持っているところはほとんどないと言っても良いでしょう。
国内に在庫がない!じゃあ国外へ発注しよう!と言っても製作や輸送、到着後の検品などを考えると
近い国でも最低1ヶ月くらいは余裕がほしいところです。

せっかくお金をかけて「イルミネーション」を行うのであれば、より良いものを作るためには早めのプランニング、早めの手配が重要です。
それでも「なんとか!」というお客様には、コックスでは可能な限り対応させていただいております。
この冬、チャレンジしようかな?と思われている方。ちょっとスタートは遅れ気味ですが、まずは問い合わせてみてくださいね。

八千穂高原自然園イルミネーション

PS. 3日間で68,000歩あるいたよ。