【使ってみたら意外とハマった?便利系スマートフォンアプリ3選】
0

【使ってみたら意外とハマった!便利系スマートフォンアプリ3選】


こんにちは。
デジタル、アナログ問わず「ガジェットによくハマる」営業のHです。

スマートフォンアプリを多数入れているためか、最近のアプリの動向やレビューをすることになりました。
小手調べに、使ってみたら意外とハマった便利アプリを3つほどご紹介したいと思います。

■目次


Photomath
ねじ長さ計算
サンプラーthe中野くんII
まとめ


●Photomath – カメラ計算機

販売元: PhotoPay Ltd.
DL価格: 無料(2016年5月時点)
iOS版配布ページ
Android版配布ページ

最近の長期休み(春休み・夏休み・冬休み)の宿題って親が答え合わせするんですよ…。

「お父さんやお母さんに答え合わせしてもらったという記憶はないよね〜」と、妻とも話をしていました。
小学生低学年レベルぐらいならともかく、だんだん問題の難易度が上がっていくかと思うと、ぞっとします(笑)。
そんな悩みも解消の電卓アプリの紹介です。

Photomath - カメラ計算機の画面

※休み帳って、ちゃんと解答も付いていますけどね(笑)。

●ねじ長さ計算 – ボルト、ナットの組み合わせから、ネジ長さを算出

<strong開発: mitsunori oishi
DL価格: 無料(2016年5月時点)
iOS版配布ページ

いやね、たまにあるんですよ。
仕事だったり、休日のDIYで、せっかく買ってきたネジの長さが足りないってこと…ありますよね?

長すぎる分にはどうにかなるんです。
でも、短いとどうしようもないですよね…。

そんなことにならないよう、
前もって長さを割り出しておくためには、このアプリでしょうか。

ねじ長さ計算 画面

ネジの径を設定。板の厚み、ワッシャー、ナットの設定をすると…
必要なボルトの長さが出てきちゃうんです。
すごいなぁ!

計算アプリばかりで疲れますよね。

そんなときは気軽にラップでもやってみようかな?
そんなときはこれ!!

 

●サンプラーthe中野くんII

販売元: Tsubasa Naruse
DL価格: 無料(2016年5月時点)
iOS版配布ページ

サンプラザ中野くんの声でラップが楽しめる、音ゲー的なアプリです。

サンプラーthe中野くんII プレイ画面
個人的には「あいたくて」「あえなくて」「ふるえる」がツボでした(笑)。
…いや〜。コレに結構ハマってしまいましたよ。
 
 

●まとめ

いかがでしたか?
ちょっとニッチな「ねじの長さ計算」アプリなどは、かなりダウンロードされていて、需要があるようです。
今後も熱いスマートフォンアプリ。
お役立ちアプリや面白くてハマるアプリがあったら、随時紹介します。
次回をお楽しみに!