【令和初!COX制作実績のご紹介します!-2019年4月〜6月期】
0

【令和初!COX制作実績のご紹介します!-2019年4月〜6月期】


こんにちは。営業室マネージャーの武藤です。

「お客様の価値」と「社会の〜したい」を繋ぐ「伝える仕組み」創出のために、
お客様の「もっと〜なりたい」を聞いて、聴いて、訊きまくって仮説を立てて、効果を出している案件について春期実績を中心にピックアップしました。
2019年4月〜6月の制作実績ということで「令和初の制作実績」を、ご紹介します。

■目次


南牧村役場 様「新元号施行記念お祝いサイン」
まだらおの湯 様「送迎用マイクロバスラッピングデザイン・施工」
JA長野八ヶ岳 様「トラクターコンテナマーキング」
さくインターウェーブ 様「Webサイトリニューアル」
草津温泉ホテルヴィレッジ 様「パンフレットリニューアル」
株式会社 草津観光公社 様 「顔出し撮影パネル、メニュー紹介幕の制作・設置」
まとめ


 

南牧村役場 様
「新元号施行記念お祝いサイン」

■ご依頼内容:新元号「令和」を記念したお祝いサインを作りたい

南牧村役場 様「新元号施行記念お祝いサイン」

 「令和」。いよいよ新時代の幕開けです! 元号決定直後、南牧村様よりお祝いサインのご依頼をいただきました。
 役場壁面の懸垂幕装置に縦7mほどのサインと、のぼり旗をそれぞれ2種類制作させていただきました。国道141号沿い南牧村役場を通る際、見ていただき、新時代を実感していただきたいと思います(^^
 南牧村のキャラクター「みな福」たちもにぎやかにお祝いムードです。
 「令和」は、万葉集が出典で、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」「梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように」という意味があるようです。 このお祝いツールを通して明るい未来を願っています。

そんな名前のとおりの時代になりますように!!!!!

似顔絵 営業室 小平京子
(営業室 小平京子)
南牧村役場
住   所 長野県南佐久郡南牧村海ノ口1051
電   話  0267-96-2211
関連リンク:南牧村役場 公式Webサイト
 
 

まだらおの湯 様
「送迎用マイクロバスラッピングのデザイン・施工」

■ご依頼内容:施設の認知向上のために、送迎バスをラッピングしてアピールしたい

まだらおの湯 様「送迎用マイクロバスラッピングのデザイン・施工」

株式会社斑尾様の運営している中野市の日帰り温泉施設 「まだらおの湯」の送迎用マイクロバスをラッピングしました。

 施設名である「まだらおの湯」を大きく扱い、その他に露天風呂や内湯、お食事メニューの写真を配置して、温泉施設の名前と楽しめることを伝えるデザインを制作しました

 バス背面には 桔梗ヶ原の「五一わいん」がスポンサー広告として掲載されています。

 まだらおの湯は豊田飯山ICから車で12分でオオヤマボクチの葉をつなぎに使った富倉そばや笹ずしも有名です。
 物見湯産、花見湯産で、北信方面へ出かけてみてください

似顔絵 統括マネージャー田丸
(統括マネージャー 田丸)

まだらおの湯
住   所 長野県中野市大字永江8156-649
電   話 0269-38-3000
関連リンク:まだらおの湯 公式Webサイト
 
 

JA長野八ヶ岳 様「トラクターコンテナマーキング」

■ご依頼内容:トラクターをかっこ良くアピールしたい!

JA長野八ヶ岳 様「トラクターコンテナマーキング」

 野辺山に神龍(シェンロン)参上!!!

 JA長野八ヶ岳様を通じて個人のお客様から、野菜を運搬するトラクターのコンテナに龍のイラストを入れたいとご要望いただきました。

 お客様からいただいたイメージを元にイラストレーターが画きあげました。
 コンテナ部分は、リベットなど凹凸が多くて施工の際の仕上げが大変でしたが無事に完成しました。

 6月下旬頃から野辺山高原で走り出すようです
 神龍(シェンロン)を見かけたら皆で、
 かめはめ波ーーーーー! やっちゃってください(^^

 神龍に代わってコックスがお客様の思いを形にした案件となりました。

似顔絵 統括マネージャー田丸
(統括マネージャー 田丸)

 
 

さくインターウェーブ 様「Webサイトリニューアル」

■ご依頼内容:各テナントの情報を頻繁に発信して集客に役立つサイトを作りたい

さくインターウェーブ  様「Webサイトリニューアル」

 佐久市のショッピングセンター「さくインターウェーブ」様のホームページリニューアルをさせていただきました(^^
 現在のWebサイトは、デザインは好評な一方で、各店舗からの情報が伝わりづらい、少し見づらいという課題を抱えていました。そこでデザインはそのまま生かし、各店舗からの情報の伝わりやすさ、画面の見やすさ、運用しやすさを解決したサイトリニューアルを実施しました。
 パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレットなど様々な閲覧環境に対応にしたレイアウトになっています。
 さくインターウェーブ様はイベント開催やお店ごとのお得なキャンペーンをされている地域密着型のショッピングセンターです。皆さん、ぜひ遊びに行ってみてください。

似顔絵 営業室 齊藤
(営業室 齊藤)

ショッピングセンター さくインターウェーブ
住   所 長野県佐久市小田井613-1
電   話  0267-65-8100
関連リンク:さくインターウェーブ 公式Webサイト

 
 

草津温泉ホテルヴィレッジ 様
「パンフレットリニューアル」

■ご依頼内容:長年使用してきた総合パンフレットをリニューアルし、更にインバウンド向けのパンフレットも作りたい!

草津温泉ホテルヴィレッジ  様「パンフレットリニューアル」

 2019年4月より「森と生きる」をテーマに各レストランのコンセプトが見直され、「森・温泉・食」のトライアングルが、訪れるお客様の五感を回復し生きる力を与えたいというコンセプトが策定されたことを機会に総合パンフレットも見直すこととなり、日本語版、英語版、中国語版を用意して国内外の観光客の幅広いニーズに対応したパンフレットとしてリニューアルしました。

 写真でホテルビレッジ様の魅力を伝える内容になっていてすっきりして分かりやすいレイアウトで制作しました。
 手に取ったお客様にホテルヴィレッジ様の魅力が少しでも多く伝わればうれしいです。

似顔絵 営業室 マネージャー武藤
(営業室マネージャー 武藤)

草津温泉ホテルヴィレッジ
住   所 群馬県吾妻郡草津町草津618
電   話  0279-88-3232
関連リンク:草津温泉 ホテルヴィレッジ 公式Webサイト

 
 

株式会社 草津観光公社 様
「顔出し撮影パネル、メニュー紹介幕の制作・設置」

■ご依頼内容:草津の玄関口にある道の駅に撮影スポットを作りたい!

株式会社 草津観光公社 様 「顔出し撮影パネル、メニュー紹介幕の制作・設置」

  株式会社草津観光公社道の駅事業課様より、道の駅 草津運動茶屋公園の総合インフォメーションから道を挟んだ向かいのショップへ人の流れを作りたいとのことで草津のご当地キャラクター「湯もみちゃん」を使用した顔出し撮影パネルを作成しました。
 強風により倒れないこと、夜間は撤去することを希望されていたので、鉄骨とステンレスにてベースを組み、移動用にアジャスター付きのキャスターを取り付けました。また、耐久性向上のために、顔出しパネル床部分はすべり防止テープも付けました。

 新たな観光スポットになれば良いなと思います。写真映えすると思うので、撮影してSNSに投稿することで話題にしていただければと思います。

 また、道の駅のレストラン人気No.1メニューのひもかわうどんの幕も取り付けました。写真を大きく扱って目立つ仕上がりになっているので夏の集客が楽しみです。

似顔絵 営業室 マネージャー武藤
(営業室マネージャー 武藤)

株式会社 草津観光公社
住   所 群馬 県吾妻郡草津町大字草津2-11(設置場所:道の駅 草津運動茶屋公園)
電   話  0279-88-4050

 
 

●まとめ

2019年4月〜6月【令和最初の制作実績紹介】記事いかがでしたか?
印刷物やラッピング、顔出しパネル、Webサイトなど多岐に渡る制作物を紹介させていただきました。
COXができること、できたことを知っていただき、お客さまの「こうしたい!」をご相談いただければと思います。

引続き、当ブログやCOX制作実績&地域マップをよろしくお願いします。

制作実績に関するお問い合わせ、お仕事のご相談をお気軽にお寄せください。

電話:0267-62-0403(代)

Webサイト:お問い合せフォーム

関連リンク:

【平成最後?COX制作実績のご紹介します!-2019年1月〜3月期】

【COX制作実績ご紹介します!-2018年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年1月〜3月期】

COX制作実績&地域マップ