COX制作実績のご紹介します!-2020年4月〜6月期
0

【COX制作実績のご紹介します!-2020年4月〜6月期】


【COX制作実績のご紹介します!-2020年4月〜6月期】

こんにちは。営業室マネージャーの武藤です。

「お客様の価値」と「社会の〜したい」を繋ぐ「伝える仕組み」創出のために、
お客様の「もっと〜なりたい」を聞いて、聴いて、訊きまくって仮説を立てて、効果を出している案件について春期実績を中心にピックアップしました。
2020年4月〜6月の制作実績をご紹介します。

■目次


麺賊 夢我夢中 様「テイクアウトサイン」
株式会社 エヌシーエス 様「軽トラック 幌マーキング」
株式会社イーエムワイ 様「サイン設置・Webサイトリニューアル」
佐久商工会議所 様「テイクアウトメニュー情報サイト」
会津若松 展示設営
テーブルソー設置・導入(社内設備)
まとめ


 

麺賊 夢我夢中 様
「テイクアウトサイン」

■ご依頼内容:テイクアウトメニュー販売を告知する看板を作りたい。

麺賊 夢我夢中 様 テイクアウトサイン

新型コロナウイルスの影響で店内飲食売り上げが激減してしまった飲食店が多い中、テイクアウト販売を開始したお店が増えています。

今回の案件はお客様からテイクアウトをアピールしたいとの要望を受けて、「持ち帰ってお店の味を楽しめる」というテイクアウト販売をわかりやすく伝えるデザインを制作をしました。
 
緊急事態宣言は解除になったものの、生活様式はガラッと変わり、しばらくは今までのようにはいかない状況です。
ソーシャルディスタンス注意喚起や飛沫感染防止策など、サイン以外の製作についてもご相談ください(^^

似顔絵 営業室 廣瀬
(営業室 廣瀬)

麺賊 夢我夢中
住   所 長野県小諸市御影新田2595-5
電   話 0267-26-5120
関連リンク 麺賊 夢我夢中 公式サイト
 
 

株式会社 エヌシーエス 様
「軽トラック 幌マーキング」

■ご依頼内容:軽トラックの幌の部分に映える社名をマーキングしたい。

株式会社 エヌシーエス 様「軽トラック 幌マーキング」

小諸市の「株式会社エヌシーエス」様のパワーゲート付軽トラックの荷台幌の部分に社名ロゴを施工させていただきました(^^

今回使用したシートはテント素材用のカッティングシートです。

荷台の幌は布がヒラヒラしていてシートを貼る際に圧がかけられないため2人がかりで施工の位置決めした後1人が内側でシート部分にパネルを押し当て表でもう1人が貼ります。(まるで元気玉を集めているよう)

仮設置後、ドライヤーであぶりつつ特殊なブラシでスタンプを押すようにポンポンとたたきながら幌とカッティングシートをなじませます。

シンプルですがワンポイント入るだけでなかなかおしゃれな感じに仕上がりました(^^

似顔絵 営業室 マネージャー武藤
(営業室マネージャー 武藤)
 
株式会社 エヌシーエス
住  所 長野県小諸市大字西原339-14
電  話 0267-41-0144
関連リンク:株式会社 エヌシーエス 公式Webサイト
 
 

株式会社イーエムワイ 様
「サイン設置・Webサイトリニューアル」

■ご依頼内容:社屋移転に伴うサイン設置工事とWebサイトリニューアルをしてほしい。

株式会社イーエムワイ 様「サイン設置・Webサイトリニューアル」

社屋移転に伴うサイン設置工事とWebサイトリニューアルを担当させていただきました。

社屋エントランス正面上部分にはSUS鏡面の箱文字サインを設置。

イーエムワイ様こだわりの濃い青グレーに塗装された壁面にマッチしてスタイリッシュになりました。
また、道路側からの誘導用として野立両面看板、建物壁面上部には暗くなってからでも視認できるようFFシート仕様の内照看板を設置しました。

Webサイトリニューアルは、会社案内パンフレットのように会社情報を取引先や取引検討中のお客様へシンプルに伝えることを目的として、スマートフォンやタブレットでの快適な利用を考えた設計となっております(^^

似顔絵 営業室 マネージャー武藤
(営業室マネージャー 武藤)
 
株式会社イーエムワイ
住  所 長野県佐久市下越136-2
電  話 0267-81-5177
関連リンク:株式会社イーエムワイ 公式Webサイト
 
 

佐久商工会議所 様
「テイクアウトメニュー情報サイト」

■ご依頼内容:佐久市の飲食店テイクアウト情報をWebサイトとチラシ連動で伝えたい

佐久商工会議所 様「テイクアウトメニュー情報サイト」

佐久商工会議所様のご依頼でテイクアウト店舗専用Webサイトを公開させていただきました!

●テイクアウトさく 〜お持ち帰り料理のお店 プロの味をご家庭や職場で!〜

新型コロナウイルス感染症予防対策のためのテイクアウトメニュー紹介と新聞折込チラシ連動の情報発信することが目的です。

佐久市内の飲食店約80店のテイクアウトメニューが登録されています。
「市内地域検索」の他に「料理ジャンル検索」も用意しました。テイクアウトメニューを探しやすく、電話でお問い合せしやすいページデザインとなっています

チラシには各店舗のQRコードが掲載されていて、アクセス解析ではチラシとの連動効果がかなり出ていたようで安心しました。
引き続き、多くの方にテイクアウト利用していただくことを願っています(^^

似顔絵 営業室 齊藤
(営業室 齊藤)
 

佐久商工会議所
住  所 長野県佐久市中込2976-4
電  話 0267-62-2520
関連リンク:佐久商工会議所 公式Webサイト
 
 

会津若松 展示設営

会津若松 展示設営

福島県会津若松の各所にて展示の設営を行ないました

神明通り商店街ではアーケードの天井から21点の写真作品を吊り下げました。
写真ではわかりづらいですが、作品が並ぶと見応えがあります。

ローカル線の車内にワイヤーを張り展示したり、町内の商家建築内に展示したり、地元の酒蔵内に作品を吊り下げ設置したりと、町内各所に写真作品を展示設営しました。

設営最終日は猪苗代湖のほとりに大きな作品を設置しました。
夏場は湖水浴客が大勢来るそうなので写真スポットになりそうです。

似顔絵 営業室 廣瀬
(営業室 廣瀬)

 
 

テーブルソー設置・導入(社内設備)

テーブルソー設置・導入

サイン素材の加工機械として、新型「テーブルソー」が導入されました

テーブルソーは、パネルや木材をカットする機械で、テーブルの上部から突き出た回転するノコギリ刃に一定の角度で材料を送り、生産効率の良い切断や溝切り加工ができます(^^

使用頻度が高い機械だったので、生産効率と品質向上のために新型機械に入れ替えました。

以前使用していた機械よりも加工精度、加工時間、仕上がり品質でさらに良い製品を提供できるようになりました。

新しいテーブルソーで気分も新たに仕事に励んでいきたいと思います(^^

製造技術室 サインスタッフ 土屋・松本
(製造技術室サインスタッフ 土屋・松本)

 
 

●まとめ

2020年春夏の制作実績紹介いかがでしたか?
室内サインの加工事例、看板、社内設備導入報告などを中心に紹介させていただきました。
COXができること、できたことを知っていただき、お客さまの「こうしたい!」をご相談いただければと思います。

引続き、当ブログやCOX制作実績&地域マップをよろしくお願いします。

制作実績に関するお問い合わせ、お仕事のご相談をお気軽にお寄せください。

電話:0267-62-0403(代)

Webサイト:お問い合せフォーム

関連リンク:

【COX制作実績のご紹介します!-2020年1月〜3月期】
【COX制作実績のご紹介します!-2019年10月〜12月期】
【COX制作実績のご紹介します!-2019年7月〜9月期】
【令和初!COX制作実績のご紹介します!-2019年4月〜6月期】
【平成最後?COX制作実績のご紹介します!-2019年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2018年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2017年1月〜3月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年10月〜12月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年7月〜9月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年4月〜6月期】
【COX制作実績ご紹介します!-2016年1月〜3月期】

COX制作実績&地域マップ